top of page
  • 執筆者の写真河合浩之

モバイルプロジェクター「picopro」


でっかいプロジェクターで、でっかく投影するプレゼンも迫力があって楽しいのですが、

「机上プレゼン」

なんてニーズもめっちゃあると思う今日この頃。

机上プレゼン。少人数を相手に、テーブルの上だけでできるプレゼンですね。

具体的には、

「モバイルプロジェクター」

「ポータブルスクリーン」

この2つとPCがあれば、どこでも気軽にできちゃいます。

てことで、今回ご紹介するのは、めっちゃちっちゃな「モバイルプロジェクター『picopro』」


プロジェクター,プレゼン,picopro

めっちゃ小さいっ!

しかも、Wi-Fi対応、ミラキャスト対応なので、ワイヤレスでPCと接続できます!

ワイヤレス接続って、すごく便利。

プロジェクターとPCが離れていても使えますし、ケーブルがいらないし。

↓こんな感じで映ります。


会議室のテーブル上でさらっとスマートにプレゼンするにはうってつけですね。

会議室の壁が白かったりホワイトボードがあれば、ポータブルスクリーンも不要です。

これ1台、バッグに入れておけば、いろんな場所でプレゼンできますよー^^

てことで、ただいまこの「picopro」は品切れ中ですが(笑)、他にもモバイルプロジェクターはたくさんありますので、ぜひぜひ一台バッグに!って感じです^^

ちなみに僕は、もう少し大きいサイズだけど持ち運びできるプロジェクターを持ってます。

(でもワイヤレス接続できないorz)


プロジェクター,プレゼン,モバイル


プロジェクター,モバイル,プレゼン

閲覧数:308回0件のコメント
bottom of page